スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に据え置きゲームに挑戦の巻(ドラゴンクエスト3 魔法使い1人旅)

ご無沙汰しております。 最近はシャドバの方も7月中はまったりプレイする方向にシフトし、グラクロの方も育成が整うまではイフリート戦に臨めないことが分かって敬遠気味であります。 だからと言って書くネタが無いと僕の日課が1つなくなってしまうという…

無課金で歩くグラクロ日記〜イフリートが強すぎワロエナイ件〜(七つの大罪 光と闇の交戦)通称グラクロ

連日のグラクロ投稿になります。 昨日無事全てミッションを終え、気持ち的に「さて、これからは素材集めに勤しもう!」と息巻いていたのですが、早々に蹴散らされました。心が折れました。 その理由が殲滅戦《イフリート》です。マジ強すぎ、初見だからとり…

無課金で歩くグラクロ日記〜長らくログイン勢だったのが久々に復帰すると転スラコラボが始まっていた件〜(七つの大罪 光と闇の交戦)通称グラクロ

平素より大変お世話になっております。 シャドバのおかげで長らくログイン勢になっていたグラクロですが、昨日あたりから本格的に復帰しました。しばらくはデイリーミッションの消化しかしていなかったこともあってランクは41です(ダラけすぎですいません)…

置けさえすれば爆アドと思っていた時期が僕にもありました・・・《兵士の誓いロイヤル》を救いたい漢の苦悩(シャドウバース)

ご無沙汰しております。先々週から非常に仕事の方が忙しくなってきた関係上、なかなか思うようにシャドバができておりません・・・本当にしんどくて、疲れからか黒塗りの高級車に激突してしまいそうでした。 そんなことはさておき、数少ない時間の中でやって…

相手の立ち回りを惑わせろ!進化イミナビショップでMPが大変な事に・・・(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。まずはこちらの画像からご覧ください。 これでも4連勝です。てへぺろ 先日の記事の中で、気が向いたら久々に1000位以内でも目指すかと言っていた気がします。あれは嘘だ。 やはり元来の性格上、途中から飽きてしまって…

人形リーシェナネメシスは復讐ヴァンプにどれだけ不利なのかという考察(シャドウバース)

お世話になっております。先日、僕がプロリーグ戦を見ていた際にボソッとツイッターの個人アカウントで「どうして解説の人はそこまで復讐ヴァンプ推しなのだろう。人形リーシェナを使っている身だと解せない」とつぶやいた所、まったく絡んだ事の無い方から…

グラマス到達以降の近況報告とついでに最近感じている事(シャドウバース)

ご無沙汰しております。土日がなかなか忙しく、ほぼPCを触る暇がありませんでした。当然のようにシャドバもあまり出来ず、見ようとしていたプロリーグも1戦だけしか見れませんでしたorz あまりプロリーグ自体を見れていないのですが、いつも時間があって開…

冥府を8ターン目に3枚起動された漢(シャドウバース)

動画にいたしましたので、晩飯の肴にでもしてやってください。 youtu.be

メンテ後の環境が(色んな意味で)楽しい!ナーフ前からそこそこ勝ててた機械人形ネメシスが勝率8割で最強デッキ候補に(シャドウバース)

お世話になっております。 昨日のメンテ後から、環境が動き始めましたね。僕もちゃんと仕事が終わってから様子見のランクマッチを回しておりました。いいですか、仕事が終わってからです。決して仕事中に隙を見つけてはデッキ作成をしていたということはあり…

緊急発表された能力変更(ナーフ)についての所感と今後の展望について(シャドウバース)

お世話になっております。先日からなんとなく1、2年かけてはてなプロの料金を回収できればいいなぁという感覚でなんちゃらアドryの申請を出したのですが、「サイトが利用不可」という謎のダメ出しをくらって苦戦しているところでございます。元気に利用し…

プロリーグにおいてなぜBO3環境で復讐ヴァンプの勝率が高くないのかについての個人的な所感(シャドウバース)

お世話になっております。 昨日無事にローテ環境でのグラマス到達を達成しましたので、本日からはまた違った事をやっていきたいという風に考えていたのですが、デッキ構築を考える前に一つだけ気になった事があったので記事にする事にしました。決してレヴィ…

遅ればせながらグランドマスターに到達いたしましたので改めて戦績をざっくりと紹介(シャドウバース)

お世話になっております。 大変苦労しましたが、やっとのことでグランドマスターに昇格いたしました。といっても、実際は7日の朝時点で昇格戦に突入し、外出先にて昼ご飯の時間帯ぐらいには昇格していましたが、外出からの外食、帰宅してからAbemaTVで将棋…

負け試合もやっと投稿出来ました。(シャドウバース)

動画投稿のみの記事で申し訳ありません。 やっとこのシリーズ最後の動画を投稿出来ました。 youtu.be これで少しは余裕ができたので、ちゃんとした記事を書くようにします。 また、ただ今MP9000まで来ていますので、もう少しでグラマスに上がれそうです。そ…

人形リーシェナネメシスの動画の後半ができました(シャドウバース)

眠い目をこすって作りました。 声を入れる方法が良くわからないので未だにアナログでござんす。すみません。 興味があれば見ていってください。 youtu.be ではでは!

とりあえず「人形リーシェナネメシス」対「ヴァンパイア(主に復讐ヴァンプ)」の垂れ流し動画をサクッと作りました(シャドウバース)

お世話になっております。正直誰が見ているのかも分からないぐらいマイナーな動画た達(とりあえず1人だけはちゃんと見てくれてる)ですが、復讐ヴァンプ戦の動画の垂れ流しを投稿し始めました。字幕だけど許してください、なんでもしますから! という事で物…

前の記事に重大な勘違いが生じていたので集計しなおしたら逆に素晴らしい結果になってしまいました。対ヴァンプ戦勝率7割超え(シャドウバース)

お世話になっております。 昨日記事にて紹介した人形リーシェナネメシスについてですが、僕の盛大な勘違いで機械人形ネメシスと2重集計してしまっておりました・・・申し訳ございません。 該当の記事はこちらです。 www.akisame-gameblog.com というわけで…

復讐ヴァンプ以外でどうにか戦えるデッキを2つ紹介!「機械人形ネメシス」「人形リーシェナネメシス」(シャドウバース)

お世話になっております。最近は機械ロイヤルばかり使っていて、それでもまぁ5000弱までポイントを伸ばしていたわけですが、なんだか飽き性な性格からかちょこちょこ他のデッキを触っているのですよ。やっぱ良い構築を探している時が一番楽しいですから…

新環境(復讐ヴァンプだらけ)の異常さに疲れてきた今日この頃。果たしてこのままの状況が続いていくのだろうか?(シャドウバース)

ご無沙汰しております。土日があまりにも忙しすぎて、なかなかシャドバをやる余裕もなければ記事を書く時間もありませんでした。申し訳ございません。 といっても、土日の間に色々な構築を試すことはしておりました。ネメシスやリモニウムセラフなどなかなか…