スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

コントロールエルフ入門編~4プレイを求めて~(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 記事をサボっていたという鋭い意見をお持ちの方もそこそこいるかもしれませんが、それについては何の弁解の余地もありません。時間ならたっぷりあったのさ・・・ただ、ネタが無かったorz 近況報告ですが、今環境とても…

型が多すぎてどれが強いのかさっぱり分からない・・・それぐらい回し甲斐のある進化ロイヤルについて(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。今月はまったりグラマス1を目指すと言っていましたが、あれは嘘です。いや、本当にやる時間がなかなか取れなくて・・・(言い訳) 時間というよりはモチベーションでしょうか。どうせグラマス1までいっても、3月からはまた…

スペルブーストの強さについて愚痴をこぼすだけ(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 ただいままったりとグラマス1への道を走っております。月末までに到達できるように毎日のノルマを決めてポイントを増やしていっているので、激増することはありません。本当に亀の歩みみたいな感じですね。 さて、今回の…

今期はしばらく自然ロイヤルで回そうと思います。リオードは偉大だねっていう話(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。rageが終了してから、先月はグラマス1を狙えそうな圏内にいたのですが最後の最後でモチベーションが上がりきらずに無事17000MPでフィニッシュいたしました。 今月はまったりとグラマス1を目指していきたいなと考えており…

大会環境にめっぽう弱いということが明るみに出てしまった漢のrage結果報告(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。 25日、26日に行われた「rage shadowverse spring」に参加してきました。とりあえずデッキ報告と結果報告をさせていただきます。 まずデッキはこちらの2つ。 記事をご覧になっていた方とTwitterでフォローをいただいている…

ハデスネクロの秘めたる可能性と、結局可能性で終わってしまうだろうという話について(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 さて、昨日からrageのデッキ登録期間になりましたね。私は金曜日のギリギリまで迷う方向性でおりますが、迷っている=2デッキに絞っている人と比較して練習時間が短くなるという事になりますので、もしかしたら始まる…

コントロールエルフはリノ型とゼウス型のどちらがいいんだろう?という話(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 ただいまrageに持っていくための2ndデッキを絶賛調整中なわけですが、色々なデッキを触っていく中でコントロールエルフを触る事になったのも是非もない事だと思います。 さて、コントロールエルフを触っている中でふと…

ようやくグランドマスターに到達できたので、あらためて今のロイヤル事情をざっくりと話してみる(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 まずはご報告させていただきます。なんとか今環境もグランドマスターに到達できました。 実働は(おそらく)2週間ぐらいだったと記憶しています さて、今環境も懲りずにロイヤルを中心に使用していたわけですが(他のデ…

この度、1月25,26日に行われる「RAGE Shadowverse 2020 spring」に参加する事となりました(シャドウバース)

平素より大変お世話になっております。 さて、今回はタイトル通り、RAGEの申し込みに当選していましたので参加できる事になりました。Bグループとの事で、一体どういったグループ分けなのかは存じませんが一緒になった方は是非お手合わせする際はお手柔らか…

久々にログインしたら僕の知っているTEPPENじゃなくなっていました・・・あくび春麗デッキは実質フォボス春麗(TEPPEN)

平素よりお世話になっております。 奇跡的に2日間連続で記事を書く時間が取れましたので、今回はTEPPENについてのデッキ紹介をしていきたいと思います。決してシャドバで理不尽ムーブを連続でかまされてモチベが下がったとかではありません。 そもそも、TEP…

やられる前にやれ!プレイ難度は高めだけどなんだかんだ楽しくて強い進化軸ロイヤル(シャドウバース)

平素よりお世話になっております。また、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 まず初めに、更新が非常に長い間滞ってしまっていた事をお詫び申し上げます。年末年始があまりにも忙しかった事と、正月の間呑んだくれてい…