スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日紹介した炎獅子ミッドレンジロイヤルがまだまだ安定している件について(シャドウバース)

こんにちは、お疲れ様です。 昨日炎獅子ミッドレンジロイヤルの30戦時点での戦績を紹介しましたが、その後現在50戦まで回していますので引き続き報告をさせていただきます。 全体 50戦38勝12敗(勝率76%) 対ウィッチ 14戦9勝5敗(勝率約64%)…

(あとちょっとで)勝率80%!炎獅子の大将軍採用のアグロ寄りミッドレンジロイヤルが強い件について(シャドウバース)

こんにちは。 色々なデッキを模索している毎日なのですが、気分転換にアグロ寄り炎獅子ミッドレンジロイヤルを試してみたら思ってた以上に強かったのでご報告の記事を書かせていただきます。 まずデッキレシピはこんな感じです 特徴としては今までのミッドレ…

ルーニィ!ライオ!無貌の魔女!贅沢スペルウィッチがソロモンの事故防止によって頑張れる環境に

お世話になっております。 今回は、端から見たらちょっと無理やり感のある詰め込みデッキを紹介します。 それが、タイトルでも書きました「ルーニィ・ライオ・無貌の魔女搭載ソロモンスペルウィッチ」です。 今の所デッキレシピはこんな感じ マシンエンジェ…

一歩前進しました

こんばんは。 最近、なんとかしてリプレイ動画などを録画してアップしようと苦心していまして。 最初は一本ずつひたすら上げていたのですが、やっとこさ複数の動画を繋げるというステップまでたどり着きました。 年柄もなく喜びを感じました。大人になっても…

ソニア採用リモニウム天狐が(対機械ヴァンプのみ)安定高勝率な件について

みなさんこんにちは。昨日は外出していたのであまりプロリーグを見られませんでしたが、横浜・F・マリノスと名古屋OJAベビースターズだけはなんとか見ました。 ランクマッチでは興味本位で様々なデッキタイプが氾濫していますが、しっかりしたBO3となるとや…

蝙蝠ヴァンプで勝率7割ぐらい取れてるって話と、蝙蝠童貞の素朴な疑問

こんばんは。夜型人間の性なのか、今がちょうどテンションのピークになっております。よろしくお願いします。 本日書いた記事の中で蝙蝠ヴァンプを使用している感触がかなり良いという風に述べましたが、やっとリプレイで確認できる上限の30戦を終えました…

環境であまり見なくなった蝙蝠ヴァンプが思った以上に強かった話

更新が滞ってしまってすいません。リプレイ動画を頑張って最低限の編集で垂れ流すという作業をしていたら時間がすごくかかってしまって・・・ youtu.be こんな感じの動画です。興味があれば良かったら足を運んでやってください。 素人中の素人なので、基本垂…

ソロモン採用のスペルウィッチが無限の可能性!?プレイングが激ムズだが・・・(シャドウバース)

こんにちは。昨日は記事を書けませんでした・・・思い立って、せめてリプレイの戦いでも動画にしてみようと思ったのですが、これが想像以上に素人にとっては難しくて。 録画がある程度終わったので、いらない所をカットできれば完成しそうです。 さて、まず…

まさかの二ケタ連勝!? 兵士の誓いロイヤルが意外と強い件(シャドウバース)

こんばんわっす。やっと追加カードが実装されましたね~。素晴らしい! 今はまだ色々なデッキが試されている段階で、まったく環境が固まっていませんね。対戦相手も様々です。なぜかロイヤル・ビショップが少ないのは、おそらくその2つの強さは分かりきって…

ついにメンテ明けから追加カードが使えるように!ドキがムネムネ(シャドウバース)

雨、すごいですね。僕は仕事柄昼前後に通勤しているのですが、「家から出たくないでござる!」って駄々をこねたくなるぐらいに酷かったです。まあ、生活が大事なんで出勤しましたけどね。 じゃあなんでこんな時間にブログを書けているのかという疑問を持った…

追加カードのネメシスレジェンド「ベルフォメット」の圧倒的パワーと、環境に与える影響について  ウィッチが台頭するかも?

お世話になっております。昨日はサボってしまいました。すいませんでした。 先週の中頃から始めた過疎感の強いブログですが、おかげさまでほんの少しずつだけ読んでいただける方が出てきたようで、ホッとしているようなありがたすぎて全裸で小躍りしそうな気…

グラマス到達以降に改めて気づいたアンリミテッドフォーマットの魔境さとアディショナルカードについての私見

こんばんは。休日はなかなかぐうたらしてしまうので、気づけばこんな時間です。今日はキングダムを久々に読み返してました。合従軍との戦いは何度読んでもおもしろいなあ。 さて、昨日からはポイント稼ぎという呪縛から逃れたということでアンリミテッド環境…

なんとかグランドマスターに到達しました(シャドウバース)

こんにちは、お疲れ様です。 昨夜、やっとグラマス昇格戦までいきました。それまでotkエルフを主戦場にしていた反動からか、昇格戦ぐらいはファンデッキで・・・という事で何回も昇格失敗しました(笑) 結果はこんな感じ その時の順位はこんな感じ ちなみに珍…

ロイヤルのカード能力変更無しについて感じる事 リオードと白刃の剣舞(シャドウバース)

こんにちは。今日は非常に暑いですね。職場は冬でもあったかいという謎の環境なので、そろそろ冷房をつけようかと悩むぐらいには暑い。 さて、今回はシャドウバースでちょくちょく行われているカード能力変更について感じた事を(主観的に)書き連ねていきたい…

otkエルフvsフェイスドラゴンで「アリアの旋風」は刺さっているのか?という事についての所感(シャドウバース)

ちゃんとした投稿は初めてになります。今月、主にotkエルフでアンリミ環境に潜っているのですが、まったり微増しながら600〜700位をうろついています。 対面的にはほとんどのクラスに対して7〜8割の勝率なのですが、とにかくフェイスドラゴンが厳しい。う…

初めまして

初めまして、始めました。 このブログではゲームについての雑記を徒然と書き連ねていこうと思っております。 今は主にシャドウバース(Shadowverse)というスマホゲームを中心にやってます。スーパーなプレイヤーではありませんが、常時プレイしている層の中で…