スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

無課金で歩くグラクロ日記〜長らくログイン勢だったのが久々に復帰すると転スラコラボが始まっていた件〜(七つの大罪 光と闇の交戦)通称グラクロ


スポンサーリンク

平素より大変お世話になっております。

 

シャドバのおかげで長らくログイン勢になっていたグラクロですが、昨日あたりから本格的に復帰しました。しばらくはデイリーミッションの消化しかしていなかったこともあってランクは41です(ダラけすぎですいません)

 

本日もちょこちょこ育成を進めようとログインしようとしてみると、なんとびっくりメンテナンス。転スラコラボなるものが始まるようでした。転スラってあれですよね、ツイッターとかでたまに告知みたいに挟まってくる漫画のやつですよね?というぐらいに無知だったのですが、とりあえずの感想としては「このゲームもついにお金を使わせるコラボを実装したか」という感じです。

 

コラボ自体は面白いコンテンツだと思いますし、むしろモチベーションになる一面もあるのですが、少し怖いのは今後コラボキャラが無いとやっていけないという難易度設定を作られないかということですね。無課金でやっていく上ではやはり資源が限られていますので、そういった課金がものを言う環境は厳しいです・・・もちろんある程度課金プレイヤーを優遇するのは当然ですが、行き過ぎないことを祈るばかりであります。

 

僕は昨日、ありったけの無償ダイヤでAll7ガチャを引いて70連で爆発したので既にダイヤが底をつきそうです。多大なるご声援本当に有難うございました。

 

 

 

 

というわけでコラボイベントをちまちまと進めているのが現状ですが、メインストーリーが長くてやっと先ほど終わりました。今はミッションを都度進めているような状況です。

今はミッションを終わらせていませんが、早めに終わらせてその後のフリークエストでの素材集めなどについて記事にしようと思ってます。

 

 

 

シャドバもちょくちょくやっていますが、当面の目標はアンリミグラマスなので来月に回します・・・今月はローテの面白いデッキ探しをして終わるつもりです。ただし前の記事で述べたように基本的にはパワーが高過ぎる環境ですので、ファンデッキに対しては相当逆風が吹いています。ハデスネクロの可能性を感じ始めているので、いい感じの構築が固まったら紹介したいと思います。

 

 

それでは、皆様も良いグラクロライフを!