スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

ついにメンテ明けから追加カードが使えるように!ドキがムネムネ(シャドウバース)


スポンサーリンク

雨、すごいですね。僕は仕事柄昼前後に通勤しているのですが、「家から出たくないでござる!」って駄々をこねたくなるぐらいに酷かったです。まあ、生活が大事なんで出勤しましたけどね。

じゃあなんでこんな時間にブログを書けているのかという疑問を持った方・・・鋭いですね、後で体育館裏に来てください。

 

 

さて、メンテが明けると賑やかになりそうですね。僕はその時間辺りからががっつり仕事なのでしばらく開けそうにないです。できれば僕が密かに温めているデッキタイプがあまり開拓されていない事を祈ります。

 

やっぱり、周りがなかなか気づかない強デッキを作った時が一番興奮しませんか?最初の記事で言いましたが、僕は基本的にTier1のデッキはあまり使いません。自分が考えて構築したデッキがたまたまTier1だったという事はありますが、相当好みのデッキじゃない限りはそのデッキがTier1だったと知ったら違うデッキに鞍替えします。

それでも一応ほぼ毎期グラマスに上がれているので、やはりシャドウバースっていうゲームは面白いですね。

 

昔を遡ると、神魔裁判所やテミスがローテ落ちした期には魔導の巨兵を使って60番目ぐらいにグラマスに上がりました(上がるまでの間に一度もミラーマッチ無し)。そのデッキはとうとうシーズンが終わるまで一度も世に出る事なく終わりました(笑)

そういった「自分しか気づかなかった構築」に気づいた時の高揚感と言ったらもう、昇天しそうなぐらいです。

 

 

今回は少し遅れての参戦となりますし、あくまでアディショナルカードなのでそこまで劇的なものは出てこないかもしれません。それでも、ロマンを求めてデッキ構築に勤しみます。

 

 

今回はあまり書く内容が無いのですが、そういえば某動画サイトで追加カードの評価をしているのを見ました。ソニアの4/4スタッツに対して、「ロイヤルはこのスタッツに苦労しないからなあ」と若干懐疑的な事を述べていました。僕の意見としては、「いや、だいぶきつくない?」と真逆だったので、カード1枚とっても人それぞれ認識が違うんだなあと感じた次第です。

 

ロイヤルで後攻4T目にソニアを綺麗に取れる選択肢ってあったとしても弱くない?弱くないですか、そうですか。

ロイヤルで後攻7T目にエンハンスソニアを綺麗に取れる選択肢ってあんま無くない?ありますか、そうですか。

 

 

まあ、とにかく今は妄想を膨らませながらメンテ明けを待つとしましょう。兵士の誓いを愛でる準備は万端です。