スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

環境であまり見なくなった蝙蝠ヴァンプが思った以上に強かった話


スポンサーリンク

更新が滞ってしまってすいません。リプレイ動画を頑張って最低限の編集で垂れ流すという作業をしていたら時間がすごくかかってしまって・・・

 

 

youtu.be

こんな感じの動画です。興味があれば良かったら足を運んでやってください。

素人中の素人なので、基本垂れ流すだけの動画です。実況のような形式が好きな人やスーパープレイを見たい方には合わないかもしれません。グラマス帯の人がどれだけガバガバなプレイをしながら戦っているか、また僕の立ち回りを見ながら「このターンは違うだろ!なんでこう動かないんだ!」という感想を持つだけでも、経験が立ち回りの練度に影響するカードゲームにおいては有益だと思いますので、見て損はないのかなあと思います。

もちろん負け試合もしっかり上げています。「このデッキつええ!」を目的にするのではなく、あくまで立ち回りの参考にという目的です。

 

 

さて、垂れ流し動画を半分程度上げたところで少しゆとりが出てきたので、今まで紹介したデッキと違うものを探す旅に出ていました。ソニアを強く使うビショップもそこそこ戦えましたし、アグロエルフも思ったより強い印象です。

 

ただ僕の中にどうしても一つの疑問がありまして・・・それは「ミッドロイヤルと聖獅子が減った今、蝙蝠ヴァンプってどうなのよ?」というものでした。

元々僕は蝙蝠ヴァンプを心の底から憎む人間です。ヴァーナレクに両親を殺されたのではないかと錯覚するぐらいの憎悪です。しかしながら、僕の中でのこだわりである「環境であまり使われていないけど強いデッキを使いたい」という信条からすると1つの候補なのかなと思いまして今まさに回しています。

 

 

まだ紹介できるほどのサンプルが取れていないので詳細は話せません(一応リプレイの上限である30戦を目途にしたいと思っています)が、10戦ちょっとした感覚では強すぎワロタって感じです。

 

機械ヴァンプには3戦してまだ負けてません。スペルウィッチ相手にはデッキ残り15枚まで掘ったのにヴァーナレクも蝙蝠も引けないという大事故によって1つ落としましたが、その他の相手にも有利に試合を運べていますね。

しかもこれが怖いのは、僕今まで蝙蝠ヴァンプ一回も使ったこと無かったんですよ。多分使い込んでる人から見るとプレイングが見事にガバってると思うんです。それでこんだけ強いというのは、おそらく相当です。

 

サンプルが集まったらデッキリストと対面ごとの詳細を載せたいと思います。蝙蝠アレルギーがない人はぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

ベルフォメットも使いたいしopen6もまだ2回しかやっていないので、まだまだ楽しめそうです。各クラス2枚程度の追加カードでここまで楽しませてくれるシャドウバースというゲームはやはり面白いですね!

 

皆様も良いシャドバライフを。ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。