スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

ようやく次のネタを動画にする事に成功いたしました「オールレンジエルフ」(シャドウバース)


スポンサーリンク

お世話になっております。仕事が忙しくなるタイミングと新しいゲームを始めた事も重なって、なかなかシャドウバースのデッキ構築に時間を掛けられませんでした。時間が足りない・・・

 

 

 

さて、やっとこさ炎獅子ミッドレンジロイヤルの動画が全て上げ終わりました。没動画を抜いて48戦分は辛かった(吐血) 

 

動画編集と並行してデッキ探しをしていた時に、以前紹介した「オールレンジエルフ」(旧称3分クッキングエルフ)に出会いましたのでこちらの動画も作り始めました。

 

こんな感じです。興味があればご覧になってください(土下座)

 

youtu.be

 

今回は5戦区切りではなく、対面毎に区切る形にしました。どうしても対戦数が少ないクラスについてはまとめますが・・・

 

 

サムネイルが変な所で改行されてる・・・素人感丸出し。

まあ、元々の動画投稿の趣旨は

 

 

エンターテイメント性があるもの、スーパープレイをドヤ顔で晒すもの

 

 

ではなく

 

 

できるだけ多くの対戦を流す事で色々な状況での選択肢を経験値として持つようにする

 

 

事を目的としているので、あまり見ていて面白いとは感じないかもしれません。現時点では別に収益化とか目指してませんし、1人でも参考にしてくれる人がいればいいかなって。

 

 

 

また、以前紹介した記事から対戦成績が少しだけいじられていますが、決して捏造ではありません!ホントに!信じてください!

 

 

リプレイ動画を録画していたのですが、1戦だけ10分を大きく超えてしまう戦いがありまして・・・僕が今使っている録画のソフトが無料版だと10分までしか録画できないんすよ。そこをうまく繋げる事が今の僕の技術では無理だったので、泣く泣く31戦目を行いました。動画投稿的には30戦の方がキリが良いと判断しました。

なので正確な対戦成績は「31戦23勝8敗」です。予めご了承願います。

 

 

 

 

デッキタイプを「オールレンジ」としたのは、単純に3分クッキングエルフだとどういったレンジで戦っていくのかがわかりづらかった事と、本当にオールレンジっぽい戦い方ができるからです。

アグロプランで轢き殺した勝ち方もあれば、中盤に盤面を制圧して勝ち切った試合もありますし、ウィッチ相手にライブラリアウトで勝った試合もあります(動画内を参照)。

 

 

 

思った以上に今の環境下では強いデッキだと思いますので、皆さんも是非アリサちゃんを可愛がってあげてください。

 

ではでは。