スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

ついにRAGE前日。初参戦の僕は疲れからか黒塗りのry(シャドウバース)


スポンサーリンク

平素よりお世話になっております。本日はデッキ紹介などがないのでつまらないと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今回が初参戦のRAGEとなりますが、まずはエントリー時点で盛大にやらかしました。リリース直後に近いタイミングからシャドウバースをプレイしていた僕ですが、それ以前には対戦系のゲームはほぼやった事がありませんでしたので何も考えずにユーザーネームを決めてしまいました。その時にたまたまハマっていた漫画の人物から名前を取ったのですが、大会でこの名前が出る事を考えると変えておくべきでしたね。

 

気づいたら時すでにお寿司・・・万が一生配信に映ってしまったら「ぶはっwww何あの厨二病みたいな名前www」とか言われそうです。ここまできたら厨二全開キャラでいくか。

 

 

 

 

 

また、初参戦という事で環境の読み方も分かっていません。例えば以前までのRAGEではランクマッチ環境と比較してどれぐらい使用デッキに偏りがあるのかという事が良く分かっていません。例えばランクマッチ環境で使用率が20%のデッキがあったとして、10人中4人しかそのデッキを使用しないのか(20個中4個で、重複は不可能なので4人になります。実際はこんな単純計算は出来ませんが簡易的な目安です)というとそんな事は無いわけで。おそらくランクマッチ環境での使用率が20%なのであれば10人中7〜8人ぐらいが使用するのではないかと予想していますが、こればかりは当日を迎えなければ分からないでしょう。

 

個人的には自然ビショップを2タテできるように構築を組んでいますが、もし予想に反して復讐ヴァンプばかりになった時には発狂すると思います。ネクロ戦はまだいける。

 

 

 

 

結局の所、今回の大会は自然ビショップ相手に対してどちらがブン回るのかというのがポイントになりそうです。ミラーマッチももちろんの事、プレイング自体も非常に難しいのですが、それ以上にブン回りのパワーが高杉晋作ですのでケアしようがないというのが本音。

まぁ、僕は絶対に使いませんけどね。えぇ。

 

 

 

なんだか最近アクセス数が激増してきたのでさすがにデッキは明かさないようにしますが、テンプレ構築にはあまりない遊び心も添えています。面白いリーサルなどを取れればいいなぁと思いますが、何より楽しんで来れたらと思います。2回戦で敗退が決まるのだけは避けたいですが・・・

 

 

 

 

参加する人しない人、配信を見る人見ない人それぞれだと思いますが、みんなが笑顔になれる大会になればよいなぁと物思いに耽りながらこの記事の結びといたします。

ではでは、よい結果を持ち帰れるように頑張ってまいります\(^o^)/