スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

この度、1月25,26日に行われる「RAGE Shadowverse 2020 spring」に参加する事となりました(シャドウバース)


スポンサーリンク

平素より大変お世話になっております。

 

 

さて、今回はタイトル通り、RAGEの申し込みに当選していましたので参加できる事になりました。Bグループとの事で、一体どういったグループ分けなのかは存じませんが一緒になった方は是非お手合わせする際はお手柔らかによろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

特にこれといって上記の内容以外に書く事はないのですが、困った事が一つ...

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のデッキが決まりません(泣)

 

 

 

 

 

そうなんすよ。今環境についてですが、一つは年末年始が忙しく出遅れてしまった事ともありますが、あまりにもロイヤルが面白かったために他のデッキをほぼ触れていないという現実にぶち当たってしまいました。

 

 

どれぐらい触っていないかというと、ロイヤルと魔道具専門店以外のデッキが

 

「枚数が不足しています」又は「使用できないカードが含まれています」

 

という赤い!マーク付きになっているぐらいです。ストーリーを進めようと思ったらそんな感じでしたので、運営さんのご厚意に甘えて構築済みデッキを使わせていただきました。

 

 

 

そんなわけで、ただいま絶賛調整中です(吐血)

個人的な見立てではほとんどの人が「クオンウィッチ」と「妖怪ネクロ」の2デッキでくるのではないかと予想していたわけでありますが、最近になって「自然ウィッチ」と「コントロールエルフ」が台頭してきた為に少し困惑しております。

 

というのも、僕がロイヤルを使用するにあたって「クオンウィッチ」に対してはある程度戦えるという感触がありましたが、一方「妖怪ネクロ」に対してはかなり不利だと思っていましたので、第2デッキを

 

  • 妖怪ネクロに勝てるデッキ
  • ロイヤルと合わせてクオンウィッチを2タテできるデッキ

 

という基準で考えようとしていました。

 

そこに颯爽とコントロールエルフと自然ウィッチが台頭してきたわけですが、コントロールエルフに対してのロイヤルはおそらく対妖怪ネクロ以上に不利なのではないかと思っています。(詳細は言えませんが)エルフに勝ち筋を残す為に構築を歪める事を検討しているぐらいには厳しいです。

対自然ウィッチには対クオンウィッチと同等ぐらいにはやれると思いますが、《荒野の休息》と《パイロエレメントソーサラー》がある分だけ少しやりづらさはあります。

 

 

 

そんなこんなで、今まで想定してきた内容を一から考え直しています。BO3はトテモムズカシー・・・

 

 

 

 

僕の頭の中にはクオンウィッチや妖怪ネクロを握る選択肢は限りなく低いです。それは生来のひねくれた性格からきていると何度もこのブログの中で申し上げていますので分かっていただけるかと思います。

ただしあくまでも「流行りものには乗らない」という事ですので、この2つのデッキが時代の潮流に飲み込まれてしまった際には十分に使う可能性はありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

・・・こういう時に、チーム等で活動されている方は羨ましいなと思います。デッキ構築の相談やスパーリング等ができますからね。

だからと言って自分がチームの中で活動しようとは思いませんが。

 

 

 

 

 

それでは、何か面白いデッキが見つかったら記事を書きたいと思いますがおそらくRAGEまでは難しいと思います。よろしくお願いいたします。