スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

この度、10月5,6日に行われるRAGE Shadowverse 2019 Winterへ参加する事となりました(シャドウバース)


スポンサーリンク

平素よりお世話になっております。数日前からは仕事からの帰宅後にモンハンを数クエスト進めるというサイクルが確立されつつあり、なかなかシャドバの方は回せておりません。時間が足りない・・・できるなら2人になりたい・・・

 

 

 

さて、タイトルの件ですが、元々私は仕事柄日曜は固定休みであるものの土曜日は原則休みではなかった為、こういった大会にはほぼ参加できないでいました。今年の夏辺りから原則土日休みになった事もあって、今回初めてエントリーをさせていただく事に。

 

正直な話、RAGEというのは噂程度でしか聞いた事がなくあまり見た事はありません。どうやら抽選があるらしく、そこそこ倍率が高いというふうに聞いておりましたので、「どうせ落ちるんだろうなぁ・・・」という感じで期待せずに待っていたわけですが、本日の昼過ぎ辺りにこんなメッセージが届きました。

 

f:id:higashitaka:20190911160838p:plain

 

 

マジか・・・本当に当選してしまうとは。結果待ちをしている間、

 

 

マル・ドッキオの本気を見せてやる!

 

と思っていたのに、後になってローテ落ちしてしまう事に気づいたのでかなりモチベーションが下がっていました。まぁ、せっかく当選したからには全力でやるしかないかなと思っております。

細かいルールも当選した後に確認したのですが、なんとか頑張ってDay2には進みたいですね。強い方達ばかりだと思うので、あまり期待しないでください(笑)

 

 

 

 

まだまだ新パックの情報を追いきれていないので分かりませんが、おそらくRAGE本番でもTier1と呼ばれるデッキは使わない・・・と思います。ただし新環境が始まって間もない頃に開催されるので、自分が強いと思って作っていたデッキタイプが勝手に上位デッキに入っている可能性はなきにしもあらずです。僕が言っているTier1を使わないという表現はあくまで「ネット上やSNSなどで得た情報を利用して流行のデッキを使う」という事に対しては行わないと言う意味で、独力で構築を行ったものが結果として似通ってしまったという事はありえなくもないです。

実際、数日しか期間がないのでそこまで多様なデッキを試す事は難しそうですし。

 

 

 

 

 

僕の中でのとりあえずの目標は、15,000円をGETする事です。2日間の交通費や食費等を差し引けば、トントンかちょっとだけお小遣いが貰えたぐらいにはなりそうなので。

 

 

 

 

 

いづれにしても、良い結果を報告できるように頑張ってきたいと思います。初日で全敗しても報告だけはするようにしますの気長にお待ち下さい(笑)

ではでは\(^o^)/