スポンサーリンク

徒然なるゲームの日常(シャドウバース多め)

基本的にシャドウバースについての雑記

取り立てて紹介したいデッキもないので、他のゲームの進捗状況などを報告してみます(シャドウバースではない)


スポンサーリンク

平素よりお世話になっております。シャドウバースについてですが、先日兵士の誓いが急に僕の事を呼んだ為使ってみた所、30戦で7勝23敗という結果に終わりMPを盛大にロスしてしまいました。ご声援本当にありがとうございました。

 

そんなわけでちょっとずつ巻き返してはいるのですが、回しているデッキも今までに紹介したものの中からローテーションで回している状況ですので特に言及できる事がありません。申し訳ございません。

 

 

 

 

 

というわけで、今現在シャドウバース以外に同時並行で遊んでいるゲームの進捗状況について雑に書き並べていきます。特に面白い事は起きませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

モンスターハンターワールド アイスボーン

まずこのゲームに関してですが、据置のゲームなのであまり進んでいません・・・仕事が終わって帰るのが11時頃でして、その後にご飯を食べて風呂に入ったりと色々ある間にすぐに1時〜2時ぐらいになっちゃうんですよね・・・なので、気が向いた日に1〜2クエスト進めるのが精一杯という所です。

 

 

具体的に申しますと★8任務クエスト《渇望の黒創》でネルギガンテを倒して、古龍の痕跡を探している最中にイビルジョーのクエストが登場したぐらいです。クソ遅いと思いますが、これにはいくつか理由があります。

 

まず1つ目はPS4のコントローラー操作にまだ慣れていない事。やはり3DS勢でしかやってこなかった人にとってはなかなかムズカシイ・・・

2つ目は装備を全然揃えていない事。半端にモンハンをやり込んでいた僕は「とりあえず進める所までは装備は強化しない」という謎のプライドが邪魔して、本来であれば適切なクエストを都度周回しつつ装備を揃えていくという過程をほぼ無視して進んでおります。

装備強化のタイミングは攻撃の大半が弾かれてどうしようもなくなった時と、モンスターの攻撃の中で一撃死が出てくるようになった時です。先日、先ほど紹介した《渇望の黒創》でネルギガンテの飛鳥文化アタックに轢き殺されましたので少しだけ強化しました(元ネタがわからない人はすいません)

 

 

まぁ、元々やり始めたらそこそこやり込むタイプですのでそう遠くないうちにMRには上がれると思います。

 

文章のみになってしまってすいませんが、僕は非常にアナログ人間ですのでどうやったらPS4の画像をアップできるのかがよくわかりません。助けてください。

 

 

 

 

 

ドラクエウォーク

ポケモンGOも昔そこそこやってはいたのですが、初期の青しかやっていなかった僕には少しずつハードルが高いものに・・・しかしドラクエは違う!全作やっているからきっと大丈夫!

という事で始めてみました。課金はしていませんし、正直出不精なのでどちらかというと仕事の行き帰りやコンビニに買い物に行く時にクエストを進めながら、あとは職場内や自宅内でにおいぶくろを使ってレベリングをするという非常にまったりなペースでやっています。

 

f:id:higashitaka:20191017173230p:plain

 

レベルや装備やこんな感じです。ストーリー的には4章の7まで進めているものの、1つ1つのボス戦で死にかけているので多分適正ではないです(笑)

攻略サイトを参考にしながらとりあえずここまで進めたのですが、何しろ心集めが苦行以外の何物でもないです・・・みんなサクサク集まっているのでしょうか?

 

とりあえず毎日の金策を欠かさずやっているのと、レベリングを兼ねながら心集めをするという毎日です。メガモンスターについてはまだ一回も挑戦していません。なかなか職場の近くや自宅の近くに現れてくれないんですよねぇ。

 

また、どの攻略サイトをみてもレベル上げは基本こころ集めと並行してモンスターを狩り続けるしかないという風に書いてあるのですが、これがなかなか進まなくて困っています。1レベル上げるのに何戦必要なのかってぐらい大変。シャドバをメインでやっているのでそんなにずっと起動し続けてもいられないですしね。

もうちょいレベル上げを易しめに調整してほしい所です。あとせっかくCランクのこころを3つ集めてBランクに上げたのに、途端にAやSランクのこころが落ちる現象に名前をつけてほしい。嬉しいんだけど地道な努力が全て無になったような気がして悲しみサディスティック。

 

 

 

 

 

 

 

③その他

  • 七つの大罪 光と闇の交戦・・・残念ながらリタイア
  • ドラクエ3(魔法使い1人旅 攻撃不可)・・・ボストロールに絶望中
  • モンスト・・・ログイン勢。オーブがそろそろ1000個貯まる
  • ディスクアップ・・・同色BBが足りなすぎる現象。只今機械割100.7%

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。基本はシャドウバースの記事を中心に書いてはいますが、時々はその他のゲームについても書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。